「アフィリエイト広告を利用しています」

任天堂スイッチでいよいよ「どうぶつの森」が…!でも2019年まで待つの?

ゲーム情報

どうぶつの森のとたけけが好き…

どうぶつの森と言えば、任天堂のキラータイトルの一つですよね?

あの何とも言えないまったり感。

毎週イベントがあったり、家を建てたり、釣りをして過ごしたり、化石を掘り出したり…
特に個人的に好きなのは釣り。

いつもスズキばかり連れて、またお前か~!みたいな。(笑)

昆虫採集は難しいですが、釣りは割と簡単なので楽しみましたね。

そしてとたけけのライブとかも好きでした。

リセットするとリセット君が現れるのも知る人ぞ知る事実。

リセットして怒られるのは、多分このゲームくらいでしょう。(^_^;)

そんなどうぶつの森が、来年スイッチで登場するそうです。

どんな画面になるのか、少し引用を踏まえてご紹介しますね。

どうぶつの森の魅力

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) – 3DS

楽天でも似た商品をチェックする?

どうぶつの森は、疑似生活ゲームですが、リアルな時間帯とリンクしているので、毎日違う生活を送る事が出来ますよね?

住人のお願い事を聞いたり、借金を返してアイテムを揃えたり、家族内でもこのフルーツをあげるーなど出来るのも良いですね。

初期のどうぶつの森ではアイテムを一気に捨てられないなど不便な所もありましたが、最近のどうぶつの森ではかなりストレスフリーになりました。

DSでのどうぶつの森も面白かったですが、スイッチになるとどんな感じになるのか…楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか?

動画があがっていたので、そちらもご紹介しますね。

コンセプトとかは以前と変わりないようですね。

まったりライフをスイッチ独自の視点で、楽しめるような作品になって欲しいですねー。

スイッチは発売当初、かなりお高い感じがありましたが、最近は大分落ち着いたようですし。

東京にいる弟がスイッチを持ってきてくれた時に、少し触ってみましたが、まだスイッチが出始めでソフトがなかったのが残念!

キラータイトルが目白押し!となったら、我が家でもスイッチ買ってみようかな?

もう四十路なので、ゲームで遊ぶ年齢でもないかもしれないですが、ゲーム作りは年を取っても続けていきたいなぁと思ってます。

任天堂の独創性にはいつも驚かされますが、マリオやゼルダに続くキラータイトルの発売が待ち遠しいです!

ちなみに、甥っ子が遊びに来てくれた時にはスプラトゥーンにはまってました。(笑)

スプラトゥーンって、地味に中毒性があってはまってしまうんですよね。

VRも家にあることですし、今度時間が出来たら、たまにゲームでもしてストレス解消しようかな?^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 72現在の記事:
  • 560336総閲覧数:
  • 81今日の閲覧数:
  • 451昨日の閲覧数:
  • 56今日の訪問者数:
  • 313昨日の訪問者数:
  • 334一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP