「アフィリエイト広告を利用しています」

PRGツクール「ハロウィンセール2022」が開催中!期間やラインナップの一部を解説!

RPGツクール MV

ハロウィンセール2022を待ち望んでいた理由

2022年10月26日の12時(昼)から11月2日の12時(昼)までの期間中、RPGツクール関係の商品のハロウィンセールが行われています。

私は、RPGツクールMZがまだ体験版だったので、この時を待ち望んでいました。

今年のハロウィンセールは中止になったかと思っていただけに、この機会に色々購入してみようかなと思っています。

今回は、ハロウィンセール2022のラインナップから、個人的に気になった商品をご紹介します!

ハロウィンセール2022の開催期間など

画像引用元:ツクールストア

今回の「ハロウィンセール 2022」のセール対象品のメインは、以下の通りです。

●RPGツクールMZが40%OFF
●MZ以外のRPGツクールシリーズが最大で90%OFF
●ゲーム制作用DLCの選ばれたセール対象商品が最大で75%OFF

画像引用元:ツクールストア

この中でも私が狙っているのは、MZのダウンロードタイプで、通常であれば8,778円のツクールMZが5,267円で買えるんですね。

体験版をテストしてみて、以前使っていたMVも今作を最後に、MZに切り替えようと思っていたところなので、この40%OFFのセールはまさに待ち望んでいたセールです。

MVなどはもっと割引されていますが、すでにMVは持っていますし、今後切り替えるなら、MZにも対応したツールが欲しい所なので、以下の商品を狙っています。

RPGツクール以外で狙っている商品

画像引用元:ツクールセール

ツクールセールの対象商品は、ツクールセールから確認できますので、気になる方はチェックしてみてください。

では、私が狙っている商品ですが、以下の5つの商品を候補に入れています。

①料理タイルセット-現代編-

画像引用元:料理タイルセットー現代編ー

私は料理系のイラストなどをゲーム内に入れることが多いので、こちらのタイルセットは非常に魅力的です。

価格は、990円が792円と少しだけ割引となっています。

128種のタイルセットが800円ほどなので、ぜひ欲しい素材です。

②料理タイルセット-ファンタジー編-

画像引用元:料理タイルセットーファンタジー編-

ファンタジー系の料理セットもぜひ欲しい所なので、現代編とどちらが良いかは迷う部分でもあります。

こちらも128種が用意されており、価格は990円が792円と、現代編と同じ価格設定です。

タイルセットなので、マップにしか使えませんが、こちらも候補の一つです。

③王道ファンタジー職業立ち絵セット

画像引用元:王道ファンタジー職業立ち絵セット

以前購入した立ち絵素材がかなり使えたので、こちらも候補に入れて検討しています。

立ち絵が描ける方には不要かもしれないですが、絵心のまるでない私にはある意味夢のような素材です。

価格は、通常であれば2,000円の所、1,500円まで値下げされています。

pictures:288点(各キャラクター×表情16種)

characters:4シート18点(各キャラクター×1種、倒れ差分あり)

faces:36シート288点(各キャラクター×表情16種)

enemies:18点(各キャラクター×1種)

sv_enemies:18点(各キャラクター×1種)

sv_actors:18点(各キャラクター×1種)

立ち絵を探している方は要チェックです。

④ホコグラの頭身を自在に変えるプラグイン

画像引用元:ホコグラの頭身を自在に変えるプラグイン

こちらは、実はもう持っているのですが、MVやMZでも、RPGツクールの古いバージョンのような縦長のホコグラにしたい時に便利です。

プラグインで無料で公開されているものも、もしかしたらあるかもしれませんが、地味に使えるプラグインです。

こちらの価格は、1,300円が1,105円にと値下げされています。

っていうか、何でツクールに標準装備されていないのかがむしろ不思議でなりません。

⑤夏晴瑠架ファンタジーRPGモンスターパック

画像引用元:夏晴瑠架ファンタジーRPGモンスターパック

こちらも絵心のない私にはぴったりの素材集かなと思います。

差分も含めて180体のモンスター画像が収録されていて、価格は2,000円から1,600円に値引きです。

モンスター画像を繰り返し使っていると、どうしてもマンネリ化しがちなので、ここは買ってみるべきかなと思っています。

ハロウィンセール 2022をお見逃しなく! まとめ

それでは、ツクールストアで開催中の「ハロウィンセール2022」の開催期間や一部ラインナップをご紹介してみました。

中でもRPGツクール MZが40%OFFになっているのはねらい目だと思いますし、他にも素敵な素材が安く買えるチャンスです。

ぜひ、素材やツールの選び方の参考にしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 141現在の記事:
  • 586331総閲覧数:
  • 129今日の閲覧数:
  • 519昨日の閲覧数:
  • 70今日の訪問者数:
  • 287昨日の訪問者数:
  • 327一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP