「アフィリエイト広告を利用しています」

楽天ハンドを使ってみて思ったこと…ケース可愛い…謎のai…うまく動かないアプリがある…

PC情報

楽天ハンドは使い勝手が良い?

Rakuten Handに乗り換えて、なかなかの絶好調ぶりに乗り換えて良かったと思う毎日。

最初は使い方がちょっと戸惑いましたが、月額無料というのは、やはりうれしいですね。

また、楽天ハンドのケースは可愛いのが多いので、今回はお買い物パンダのタイプを購入。
ほかのスマホでは、楽天のキャラを使えないので、専用ケースみたいなレア度もあります。

そして、写真を撮った時の謎の「ai」の文字…
そして、うまく動かなくなったアプリなど…
今回は実際に楽天ハンドを使ってみて思ったことなど、ご紹介します!^^

楽天ハンドの謎の「ai」の文字の消し方

楽天ハンドを使うようになり、私はレシピ投稿のために、写真を撮ることが多く、まずは、どの程度の画質なのか試してみようと写真を撮ってみましたが…
スマホって下手なカメラより画質が良いなぁと感じました。

ただ、今までのスマホにはなかったんですが、画像をワードプレスなどを使って投稿する時に

キャプションとタイトルの所に
謎の「ai」という文字が…

これって画像投稿の際に非常に邪魔なんですよね。
キャプションにaiとあったらエディタにも表示されますし、いまいち使い道がわからない…

そこで消し方を探しても、検索方法が悪いのか見つからず…

で、結局スマホのカメラのアプリを使うときに気づいたことがありました。
それは、ここの部分。
ばっちり、AIと書かれていました。

そこでこちらをタップして、AIを解除しました。

これで、AIの文字がキャプションなどに入らなくなり、一気にワードプレスへの投稿が楽になりました。
中には使う方も多いと思いますが、私はAIの表示は邪魔なだけなので、非表示にする方法ということで、ご紹介しました。

もし同じ悩みを持つ方がいらっしゃいましたら、AIの文字は簡単に消えますので、やってみてください。

RakutenHandのケースがかわいかった件…

楽天ハンドにしたら、今度はケースが欲しくなり、色々と楽天で探してみたら、割と種類が多く迷ってしまうほど。

ただ、私は楽天のキャラクター「楽天パンダ」が大好きなのと、何となく正規品っぽいイメージもあったので、ケースもお買い物パンダのシリコンケースを買ってみました。

つけてみると、これがなかなかにかわいいんです!

シンプルなシリコンケースですが、パンダのキャラが少しはみ出している感じで、装着するとこうなりました。

どうでしょう?可愛くないですか?
色は黄色とピンクがあったんですが、私は品切れになる前にと、早めに楽天ブックスで購入したので、送料無料で届きました。

現在でも取り扱いがあるのは、こちらですが、割と人気みたいで、売り切れる可能性もありますので、もしこの画像にビビっと来たら、購入してみてください。


Rakuten Hand お買いものパンダ シリコンケース ヘッドフォン柄

シリコンケースなので、非常に柔らかく装着もワンタッチです。
ボタンの操作も邪魔にならないケースなので、もし楽天ハンドのケースで迷ったら、こちらもおすすめ。
ただ、可愛すぎるので女性向けかなとは思います。

一部アプリの動作が悪くなった件…

楽天ハンドでは、今までのスマホで使えなかったアプリも使えるようになりまして…
新しくトリマというアプリをインストールしました。

歩数に応じて、マイルが貯まるというアプリで、こちらからDLできます。

こちらのアプリだと、歩き以外にも移動したらマイルが貯まり、インストールしてから、3日目ですが、すでに6000マイルほど貯まりました。

換金率はまだよくわからないのですが、マイルを貯めるのには、歩数1000歩ごとに動画を見て、マイルを貯める感じで…
コインみたいなのを5枚貯めると、スロットゲームに挑戦みたいな感じです。

こちら楽天ハンドに変えてから対応機種となり、今まで入れたかったアプリだったのでうれしかったです。^^

ただ、逆に歩数が測定できなくなったのが、厳密にいうと、家の中でのその場ジョギングが歩数計測されなくて、困っているのが、アルクトというアプリ。

グーグルフィットと連携させても、歩数を計測してくれなくなり…
ただ、外出して歩くと歩数は計測されるようなので、WIFIとかの関係なのかな?と思います。

一応専用のカウンターがついてるのですが、非常に精度が悪く…
家の中の運動に対応してくれないのは困りますね💦

またいつも歩数がカウントされないわけではなく、時にはカウントされることもありで、いまいち違いがわかりません。

ほかのコカ・コーラアプリなどは、FITBITと連携したGOOGLE FITでちゃんと計測されるのに…
アルクトは計測されないのが楽天ハンドに変えて、唯一の不満点です。

それでは、楽天ハンドを使ってみて思ったことをご紹介してみました。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 626現在の記事:
  • 573522総閲覧数:
  • 163今日の閲覧数:
  • 419昨日の閲覧数:
  • 126今日の訪問者数:
  • 307昨日の訪問者数:
  • 361一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP