「アフィリエイト広告を利用しています」

2021年を振り返る!2021年内にリリースされた自作ゲームをまとめてみたよ!

RPGツクール MV

有料も無料もツクールMVで作成!

去年は懸賞などを目標に、割と多くのゲームを作ってきました。

やっぱり購入してくださる方がいると、がぜんやる気がでる現金な私…

そこで、今回は2021年を振り返り、2021年内にリリースされた自作ゲームなどご紹介します!

2021年内にリリースされたシェアウェア4つ!

2021年では、有料ゲームを3本に初となるイラスト素材など4種をアップです。

それぞれ、以下にご紹介していきますね。

①MONSTER-INDEX ~魔物調査目録~

まずは、2021年2月24日にリリースされた「MONSTER-INDEX ~魔物調査目録~」をご紹介です。

SSなど以下にご紹介しますね。

こちらのゲームは、ダンジョンを200階まで降りていき、モンスターを写真に収めるのが目的のちょっとしたやり込み系ゲームです。

作業系のイメージも強いですが、魔物図鑑をコンプするのが目的で、体力の減り具合には要注意!

魔物図鑑に力を入れてみたので、ぜひ手に取ってみてください。^^

DL_Site様はこちらから。
Dejiket様はこちらから。

②JUEL OF SAGA ~もう一つの秘宝伝説~

JUEL OF SAGA ~もう一つの秘宝伝説~は、2021年7月18日にリリースされた作品です。

ゲームボーイのSAGA2を思い出して作り、それにロマサガのひらめきを追加してみた中編RPGです。

ストーリーを追っていくタイプなので、私の作品の中では珍しくやり込み要素がありません。

オリジナルの要素も詰め込んでみましたので、こちらもぜひ購入してくださるとうれしいです!

DL_Site様はこちらから。
Dejiket様はこちらから。

③シャオミイの傭兵戦記

シャオミイの傭兵戦記は、2021年12月22日にリリースされた中編RPGです。

少しだけやり込み要素を詰め込み、こちらは昔プレイしたPCゲームを参考に作らせていただきました。

マウス必須のゲームですが、こちらも気になった方はぜひ購入をお願いします!

DL_Site様はこちらから。
Dejiket様はこちらから。

④著作権フリー! PD ゲーム用パーツセット

こちらは、サークル初となるゲーム用のイラスト素材です。

プロトタイプということで、あまりクオリティは高くありませんが、初めての素材集ということで、DL_Site様の専売品です。

DL_Site様専売

2021年内にリリースされた無料ゲーム6つ

2021年に公開開始となった無料ゲームは、6種類あります。

こちらは以下にOP画像だけでご紹介しますね。

①7DAYS ANGEL

こちら1分ノベルゲーム参加作品ということで、1話が1分で終わり、1週間のスパンで継続します。

毎日1分しか起きない赤ちゃんに母親が言葉をかけるシリアスストーリーです。

ふりーむ!様

②魔法使いの落とし物

こちらはふりーむ!様のグミコンテストのために作ったSAMEGAMEゲームです。

一応ストーリーもあるので、最後までプレイしていただけると嬉しいです!^^

ふりーむ!様

③グミが食べたいのだわよ!エリスのお使いクエスト

こちらもふりーむ!様のグミコンテスト参加作品です。

一種のお使いクエストで、素材はシェアウェアのエリスの出張パティシェの画像を流用しています。

最後までプレイすると、グミを集めていた理由がわかります。

ふりーむ!様

④じいちゃんのタイピング日記

こちらはふりーむ!様お年玉コンテストに投稿した作品です。

タイピングゲームですが、あいうえおから始まるので、どちらかというと初心者向けかな?と思います。

ぜひ、おじいちゃんの奮闘記をプレイしてみてください。^^

ふりーむ!様

⑤転生したら神様に?俺の天地創造日記

こちらは、ふりーむ!様の1分ノベルコンテストに投稿させていただいた作品です。

7日間のうちに、世界を創造するという聖書をモチーフにして作った作品になります。

セーブ必須なので、ぜひ、正しい選択肢を選んで世界を創造してみてくださいね。

ふりーむ!様

⑥文豪に愛をこめて…文豪よ。安らかに…

こちらはちょっと上級者向けのタイピングゲームで、ふりーむ!様のお年玉コンテスト用に作成した無料ゲームです。

近代文学の文章を打ち込んでいき、作者の霊力を減らし、成仏させてあげるというストーリーになります。

桜恵シリーズの最新作なので、ぜひこちらもプレイしてみてください。

ふりーむ!様

2022年も新作を制作中!

それでは、2021年にリリースされた無料と有料ゲームをご紹介してみました。

ツクールはMZが販売されていますが、今はまだMVで何とか制作中です。

もし気になるゲームが見つかりましたら、ぜひ年始の暇つぶしに使ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 187現在の記事:
  • 559887総閲覧数:
  • 83今日の閲覧数:
  • 453昨日の閲覧数:
  • 60今日の訪問者数:
  • 329昨日の訪問者数:
  • 337一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP