バレンタインに何を贈る?それ贈っちゃダメ!:特設会場

バレンタインに何を贈る?

公開先:ふりーむ!様

どんなゲーム?

■ゲーム紹介文

大学生のアヤメは、意中のスミスにバレンタインのスイーツを渡すべく、休暇を利用して、スイーツを作ろうとします。

でも、スイーツに隠された意味を知るスミスは、すべてのスイーツを喜んではくれません。

バレンタインスイーツの隠された意味とは?!

ちょっとした知識が手に入るかも?

基本的には3日間で、すごろくゲームをプレイしながら、レシピを集め、材料を集めて、スイーツを作るだけです。

スイーツは1個作れば十分なので、たくさん作って材料費が足りなくならないように注意してみてください。

■このゲームの特徴をリストアップ

すごろくのミニゲームで、途中戦闘などもこなしながら、ゴールでレシピをもらいます。

戦闘はクイズバトルで、それぞれステージごとに15~20問がランダムで登場します。

クイズが不正解だとHPが減り、3問不正解でゲームオーバーになる点には注意してみてください。

セーブができるのは、部屋と最後のエンドの後だけです。

EDは全部で9種類ありますので、ぜひコンプを目指してみてください。

■制作ツール:RPGツクール MV

■開発期間:1週間ほど

キャラクター紹介

アヤメ・ラズベリー
大学生のアヤメは、博士号を持ち、趣味はスイーツ作り。

今回は意中のスミスにバレンタインスイーツを贈ろうと奮闘します。

思いは無事伝わるのでしょうか…

スミス・ドリアン
アヤメの思い人。

実は意外な歴史を専攻しており、バレンタインのスイーツにもダメ出しをすることも。

無事ハッピーエンドとなるかは、スイーツ次第です。

スクリーンショット(クリックで拡大します)

 

【ゲームタイトル】バレンタインに何を贈る?それ贈っちゃダメ! ver1.0.2 (2022 2/19)
【 制作 】P,D Present
【 動作環境 】HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの
【 推奨環境 】 Windows
【 OS 】  Windows 7/8/8.1/10 (32bit/64bit)
【 画面サイズ 】960×600(フルスクリーン可能)
【 解像度 】  解像度1280×768以上
【 CPU 】Intel Core2 Duo相当以上
【 HDD空き容量 】空き容量2GB以上
【 メモリ 】2GB以上
【グラフィックカード】OpenGLに対応したもの
【 制作ツ-ル 】RPGツクール MV
【 概要 】フリーウェア
【 著作権 】著作権はP.D Presentが所有します。
本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/

 

Advertisements