「アフィリエイト広告を利用しています」

素敵な薬屋さん:特設ページ

2月 28, 2021

素敵な薬屋さん:特設ページ

title

製作進行度:公開開始!

ダウンロード先 → Digiket様 / Dlsite.com様

どんなゲーム?

ティラとショコラの姉妹は、祖母に先立たれ、死の間際に祖母とある約束をします。
祖母のやり残したことを受け継ぐため、二人は薬屋の跡を継ぎます。
探索をしたり、冒険者レベルを上げたり、薬を合成したり、薬を患者さんに処方したり。
また、薬の合成回数に応じて、薬のレシピを覚えたりします。
ティラとショコラの姉妹は、伝説のエリクシールを作ることは、出来るのでしょうか?やりこみ系のファンタジーRPG&経営シミュレーションです。
全年齢版ですので、エロ要素はありません。
薬図鑑、魔物図鑑の二種類の図鑑があります。
薬図鑑が完成しないと、エリクシールは作れないので、ぜひコンプを目指して下さい。
魔物図鑑は、アイテムドロップなどの参考にどうぞ。とにかく、薬の合成をして、薬の図鑑を完成させることと
処方レベルを上げることで、診療ランクを最高ランクのSにするのが目的です。
カレンダーが付いていて、ある日時になると、イベントが始まることも。
特にクリスマスイブは、忘れてはならない、祖母の命日になります。
サブイベントとして、ストーリーモードを付けました。ランダムで起こるイベントを、ストーリーにしてみたので、暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。
ライバルの少女との掛け合いもお楽しみください。ゲーム内のヘルプで、遊び方なども載せていますが、どうしてもわからないこと等ありましたら、サイトまでご連絡下さい。ミドルレンジタイプの経営シミュレーション(RPG)ですので、5時間くらいあれば、クリアできるかと思います。
ぜひ、プレイ感想をお聞かせ下さい。

◆修正データの移行

■以前のセーブデータを別に取っておき、修正データを展開してから、取っておいたセーブデータをコピペして下さい。

紹介ゲーム(体験版もどき)

紹介ゲーム(体験版だと容量が大きくなるので、紹介ゲームを配布しています。)

素敵な薬屋さん紹介ゲーム

キャラクター紹介

ティラ・ミス(姉)
kao-thiraショコラの姉。
顔とは裏腹に、結構黒い性格…。
ショコラと一緒に、薬屋を切り盛りする。
ショコラ・ミス(妹)
kao-shokoraティラの妹。
姉の性格に、手を焼いてはいるが、実は仲良し。
主に探索時での戦闘で、助けになってくれる。
ヒュルリカ(ライバル)
kao-hyururikaティラとショコラのライバルであり、友だち。
実際に何か助けてくれるわけではないのだが、何だか憎めない女性。
ストーリーのイベントに関わってくる。

スクリーンショット

SS0 SS4 SS5
エラー報告について

■ゲームをインストールした際に、フォントが見つからないというエラーが出る点について…

通常では出ないエラーです。ゲームを始める際に多少時間がかかることがあります。
しっかり展開がされたことを確認してから遊んで下さい。

■こちらのゲームは、ランタイム内包版となっていますので、別途ランタイムをインストールする必要はありません。

■エラー報告をする前に、まずは展開がしっかり終ったかを確認して下さい。

【ゲームタイトル】素敵な薬屋さん ver1.05 (2015 12/18)

【  制作  】P,D Present
【 動作環境 】Windows 95/98/Me/2000/XP/Vista/7 日本語版+DirectX8.0a以上
【 解像度 】:1024×768以上
【 画面サイズ 】640×480(フルスクリーン可能)
【 CPU 】IntelR PentiumR4 2.0GHz相当以上
【 HDD空き容量 】400MB以上
【 メモリ 】512MB以上
【サウンドカード】WAV.MIDI.mp3が再生できるサウンドカードや音源
【 制作ツ-ル 】RPGツクール VX ACE
【必要ランタイム】特になし。(ランタイムは内包されています。)
【 概要 】シェアウェア
【 著作権 】著作権はP.D Presentが所有します。本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/