「アフィリエイト広告を利用しています」

王様!それ!無茶ですよ!:特設会場

2月 28, 2021

王様!それ!無茶ですよ!

販売先

Digiket様 / DLSite様

どんなゲーム?

記憶喪失の主人公は、王様に拾われる。

滅びの剣士が再生の剣士になるには…
クエスト達成のカードがキーとなる?

剣を振り回して敵を倒し、クエストの達成を目指せ!

敵を倒したら、体力回復やお金の他にアイテムももらえる?

町では合成で、ジャンルごとにアイテムコンプ!
作っていくごとにレベルが上がり、作れるアイテムも増える…

最強の武器は、合成でしか手に入らない!

クエストはボスを倒す以外に、アイテムが一定量必要になることも…

一度行った場所は、テレポートのスキルや部屋での移動もできるように。

魔法はTPを使うので、どんどん敵を倒してTPを貯めよう!

満腹度が減ると、強制的に部屋に送還!
手に入れた食材や合成で手に入れたアイテムで、お腹も満たそう!

仲間を3人集めて、記憶を取り戻す旅に出かけよう!

クリアには直接関係ないですが、アイテムを全てコンプして、辞典を完成させてみてください。
ちなみに、最強武器は合成でしか手に入りません。

◆エラー報告について…

・2021/1/8:ボスを倒した後、テレポートで移動した場合、ボスを倒していないことになるバグを修正しました。

キャラクター紹介

アシュリー
本編の主人公。
記憶を失くしてある時代に流れ着きます。
王様は、彼女を再生の剣士にしたいみたい…
仲間を見つけて、記憶探しの旅に出ます。
キング・オータム
主人公を拾ってくれた王様です。
占い師の助言を元に、クエスト終了後にカードをくれます。
カードと仲間が全部そろった時、主人公の記憶の正体が明かになります。

スクリーンショット(クリックで拡大します)

【ゲームタイトル】王様!それ!無茶ですよ! ver1.0.2 (2020 8/23)
【 制作   】P,D Present
【 動作環境 】HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの

【 OS 】  Windows 7/8/8.1/10 (32bit/64bit) または Mac OS X 10.10以降
【 画面サイズ 】960×600(フルスクリーン可能)
【 解像度 】  解像度1280×768以上
【 CPU 】Intel Core2 Duo相当以上
【 HDD空き容量 】空き容量2GB以上
【 メモリ 】2GB以上
【グラフィックカード】OpenGLに対応したもの
【 制作ツ-ル 】RPGツクール MV
【 概要   】シェアウェア
【  著作権  】著作権はP.D Presentが所有します。
本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/