メイド錬金術師エリスの出張パティシェ:特設会場

製作中のゲーム
メイド錬金術師エリスの出張パティシェ:特設会場

ダウンロード先

Degiket様 / DlSite様



どんなゲーム?

メイドとして励んできたエリスが突然、アンナお姉ちゃんに呼ばれます。

どうやらアンナお姉ちゃんは、新しくスイーツショップを建てたみたい。
でも、肝心のスイーツが作れない?!

そこでエリスが一肌脱ぎ、アンナにアイテムやスイーツを納品することで、お店に儲けを献上します。

2割も取られるの?と思いながらも、エリスは畑や牧場、町へと行ける場所を増やしつつ、スイーツを作り続けます。

最初は一か所しか町に行けませんが、イベントをこなしていくうちに、2か所の町が新たに増えます。
町や山、洞窟などへの移動は、すごろくを使って進んでいく形式です。

作ったスイーツは、メニューからの図鑑で確認ができます。

やりこみ系RPGとして、暇つぶしのお供としていただければ幸いです!

ちなみに、体験版はありませんので、もし動作確認をされたい方は、ブログでRPGツクール MV製のゲームがありますので、申し訳ありませんが、そちらで動くかを確認していただければ幸いです。

キャラクター紹介
エリス・マドレーヌ
本編のヒロイン。
アンナお姉ちゃんに頼まれて、スイーツ作りをすることに。
時には、町の外に出かけ、モンスター退治。
時には、ひたすら商品を売却。
そんなエリスの大冒険です。
アンナ・ミルフィーユ
エリスのお姉さん的存在です。
スイーツを作れないのに、店を建てちゃったの?
エリスにお願いをして、店を盛り立てていきます。
無計画な所もありますが、なぜかエリスは逆らえない様子です。
スクリーンショット

【ゲームタイトル】メイド錬金術師エリスの出張パティシェ ver1.0.5 (2020 4/6)
【 制作   】P,D Present
【 動作環境 】HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの

【 OS 】  Windows 7/8/8.1/10 (32bit/64bit) または Mac OS X 10.10以降
【 画面サイズ 】960×600(フルスクリーン可能)
【 解像度 】  解像度1280×768以上
【 CPU 】Intel Core2 Duo相当以上
【 HDD空き容量 】空き容量2GB以上
【 メモリ 】2GB以上
【グラフィックカード】OpenGLに対応したもの
【 制作ツ-ル 】RPGツクール MV
【 概要   】シェアウェア
【  著作権  】著作権はP.D Presentが所有します。
本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました