Windows11に限ったことではないですが、誤ってゴミ箱のデータを削除してしまうことってありませんか?
ただ、多くの復元ソフトで、ゴミ箱やデスクトップのファイルを探すのが非常に面倒なんです。
そんな時におすすめなのが、RecoveryFox AIというWindowsのみに対応した復元ソフトです。
今回VREWというソフトで、間違ってファイルを削除してしまい、つい、つもの癖でごみ箱の中身を空にしてしまったので、有料版の性能を試してみました。
今回は、どの程度復元できるのかなど、ご紹介します!
RecoveryFox AIのDLは無料

公式ページを見てみると、無料ダウンロードとあるので、そちらをクリックし、保存先を選んで、好きな場所にEXEファイルをDLしましょう。

EXEファイルをダブルクリックしたら、手順に沿ってインストールします。

今回は、一応ゴミ箱の中身を削除してみましたが、復元は有料です。
ただ、今回は消しては困る内容のファイルだったこともあり、有料版も試してみました。
このように他社の復元ソフトと比べると、圧倒的にスピーディです。
この動画でもわかる通り、スキャンから復元まで、6分かかりませんでした。
急いでいる時にも大変便利ですよね。
もし、普段からファイルを削除する癖がある方は、有料版の1年タイプ、もしくは永久ライセンスを選べば、もしもの時に安心かもしれません。
RecoveryFox AIにはごみ箱とデスクトップがある!

今回のツールの最大の目玉だと思うんですが、ゴミ箱とデスクトップから、ファイルをスキャンできるのは素敵ですね。
私も以前データを消した時に、デスクトップに置いてあったファイルの復元ができなくて、しかも、スキャンにすごく時間がかかるのに、データが壊れていて、復元ミス!なんてことも多々ありました。
それを考えると、スキャン先にごみ箱とデスクトップがあるのは、現代に即した素敵な機能です。

今回は、ゴミ箱のスキャンをしてみましたが、数分で終わったイメージです。
で、データ復元をしようとしたら…

未登録版です。と表示されてしまいました。
ただ、今回登録してみたのですが、ライセンスコードがあれば、数秒で登録が完了します。
登録したら、いくらかかるのかな?とサイトを覗いてみたら…

一週間ライセンスで、7,980円でした。
ちょっと試しに使うのは、価格が高すぎるかな?と…なので…
もし定期的に使うなら、重ねて言いますが、1年間の方が安いかもしれません。
もっと言うなら、永久ライセンスなら、買い切りと考えれば、一番お得だと思います。
復元できないファイルもいくつかある?
実際に、復元されたファイルを見てましょう。

今回、どうしても欲しかったのがVREWの編集ファイルでした。
画像は、ストックがあったのですが、編集ファイルの取り置きがなくて、復元してみた次第です。
復元されてるかな?と恐る恐るファイルを開いてみると…

ちゃんと、中身が開けました。
最初に開く時にエラーメッセージが出ましたが、ほぼ内容は無事でほっと一息。
時間がかからないですし、復元率も高いので、もし復元ソフトで、初心者でも使いやすいソフトをお探しなら、RecoveryFox AIはおすすめです。
※ただ、復元ソフトは有料版だとしても、完全に全ファイルが復元されるものではないので、その点にはご注意を!
困った時の救世主に!データ復元ツール
それでは、RecoveryFox AIの簡単な使い方というか、レビューみたいなのをご紹介してみました。
今回有料版を試してみましたが、仕事で絶対に消してはダメなファイルを消してしまった場合、救世主になるのは間違いありません。
ごみ箱やデスクトップのファイル復元をするのは、他のソフトでは難しいですし、スキャンに時間がかかります。
その点、こちらは高価ではありますが、痛い所に手が届くソフトなので、もし復元したいファイルが何個もあるようなら、1年間のサブスクか永久ライセンスがお得なので、ぜひチェックしてみてください。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^


