「アフィリエイト広告を利用しています」

無料でDL可能なリボン素材専門の素材サイト「リボンフリークス」が今熱い!

PC情報

無料のイラストダウンロードサイトってどんなのがあるの?

無料でイラストをダウンロード出来るサイトって、結構ありますよね?

「イラストAC」さんとか「イラストボックス」さんとか「素材ラボ」さんとか。

他にも個人運営の方とか、いらっしゃいますが、会社では…。

すみません、これくらいしか、知りません。( ;∀;)

どのサイトも、無料登録がいる場合がほとんどですが、自分でイラストを描けない人(私もそうですが…)には、助かるサイト様ですよね。w

ちなみに、私もしょぼいですが、イラストを投稿させていただいてます。

ダウンロード数に制限があるものの、これらのイラストは、大変重宝します。

では、今回ご紹介する「リボンフリークス」さんについて。

「リボンフリークス」って何?

サイトは、こちらから。

リボンフリークス

では、本題に入りますが、リボンフリークスというサイトは、リボン素材のみを扱う専門サイトとの位置づけです。

無料でダウンロード出来て、「WEBデザイン」「TV」「ネット動画」「DTP」など、幅広い用途で使えるデザイナー必見のウェブサービスと言えます。

トップページには、(上図参照)ずらりとリボンの素材が並んでいますね。

画面下部のボタンから、色々な種類のリボンを選べたりもするのですが、素材の種類が決まっている場合は、画面上部にある、「カテゴリアイコン」をクリックしていけばOKです!

例えば、こんなジャンルに分けられています。

リボンフリークスのカテゴリ

●直線タイプ

画面のカテゴリの一番左にある「直線」を選ぶと、こんな感じにずらっと、直線タイプのリボン画像が並んでいます。

直線リボンは、真っすぐでデザインなので、文字を入れたりなどの加工がしやすいです。

●上アーチタイプ

こちらは、アーチになっているため、文字を入れるためには、加工をしなければいけませんが、ヴィンテージ調やフラットデザインに加えて、実写っぽいデザインもあり、使い勝手は良さそうです。

●下アーチタイプ

下アーチ素材も、文字を入れるには、加工が必要です。

ただ、上アーチでは、表現できにくい場合もありますので、こちらを必要とされる方も多いのではないかと。

●S字リボンタイプ

こちらは、いわゆるリボンっぽいデザインですね。

やはり、文字を入れるには加工が必要ですが、Photoshopをお持ちの方なら、簡単かな?と。

●片側リボンタイプ

数は少ないですが、片側だけがくるんとカーブをしているイラストなので、こちらも使い勝手は良いかも。

●多段リボンタイプ

リボンが複数回折り返されていて、曲線や直線など、数多い素材が揃ってます。

使い勝手が難しそうではありますが、自分ではなかなか作れない素材で嬉しいですね!

●飾りリボンタイプ

こちらは、なんとも可愛いデザインが多いですね!

文字などの加工をしても良さそうではありますが、そのまま使う方が多いような気がします。

●しおりリボンタイプ

しおりとしても、そのまま使えそう!w

利用目的も多くなりそうなデザインですね。

●エンブレムリボンタイプ

リボン部分はもちろんのこと、枠で囲まれた部分にも文字や画像を入れることが可能なデザインですね。

早速使う用事が出来た気がします。

●ビンテージ(ヴィンテージ)リボンタイプ

こういうデザインも、助かりますね。

どことなく、アメリカンな雰囲気が漂う、ちょっとオシャレなリボン素材です。

●その他のリボンタイプ

こちらのカテゴリには、私がアクセスした所(2017/03/10現在)、404エラーが出ました。

もしかしたら、更新の途中なのかも知れないですね。

ページが見つかりません。エラーが出てしまいました!( ;∀;)

リボンフリークスのリボンの使い方

リボンフリークスで、使いたいリボンが見つかったら、リボンをクリックしてみますと、拡大画像が出ます。

更に、色の変更がしたい場合は、下に並んでる色の画像をクリックすると…。

サイズやフォーマット(JPEGやPNGなど)を選んで、「表示中の画像をダウンロード」のボタンをクリックします。

と、こんな感じで、無事ダウンロードが出来ました。

注意事項として、、「素材販売サイトなどで、素材そのものや改変した素材を販売すること」「イラストの再配布」「ロゴに使うこと」「LINEのスタンプに使うこと」は禁止されています。

ただ、このルールさえ守ってしまえば、無料でいくらでも使えますので、気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

リボン素材を有料で買うなら?

Collection for Girls 大人かわいい素材集(DVD-ROMつき)

楽天でもチェックする?

それでは、今回はこの辺で。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 111現在の記事:
  • 587011総閲覧数:
  • 302今日の閲覧数:
  • 507昨日の閲覧数:
  • 209今日の訪問者数:
  • 327昨日の訪問者数:
  • 326一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP