「アフィリエイト広告を利用しています」

RPGツクール MVで使えるフリー画像素材まとめ!私がお世話になっているサイト10選!

フリーサイトおすすめ

ゲームで使えるフリー画像サービスのまとめ

絵が自分で描ける方は良いかもしれないですが、私のように絵が全然描けないと、特に、背景は描けないので困ることがあります。

昔アップされていた「誰そ彼亭様」など今はサイトがクローズされているページもありますが、まだ現在でもアップされているサイトは沢山あります。

今回はそんなフリー画像サービスの中から、私が普段お世話になっているサイトを10選してご紹介します。

フリー背景①ぐったりにゃんこ様

ぐったりにゃんこ様では、現代の背景から古代の城など、背景素材を扱ってらっしゃいます。

私は洋風の現代には大変お世話になっており、すごくクオリティが高いのに、フリーで掲載されている老舗のホームページです。

クレープ屋やケーキ屋など、色々あるのでぜひ、利用をおすすめします。
3Dの背景素材もありますよー。

★ぐったりにゃんこ様

フリー背景②きまぐれアフター様

きまぐれアフター様は、主に学校関係、もっと言えば現代向けの背景素材が豊富に揃っています。

有料の背景素材もありますが、現代向けの学校をテーマにしたゲームなどでは大変お世話になりました。

こちらもクオリティが非常に高く、私のゲームでも、DIAなどで使わせていただいてます。

有料のゲーム背景などもクオリティが高いので、ぜひ、利用をおすすめします。

★きまぐれアフター様

フリー背景③消失点様

こちらもハイクオリティの背景素材が手に入ります。
惜しむらくは、今現在更新がされていないこと。

でも、きまぐれアフター様とはまた違ったタッチで素敵な背景素材が揃っています。
特に、駅のプラットフォームはありがたいですね。

また、家の中の背景など、現代のゲームを作るなら、ぜひおすすめしたいサイト様です。

★消失点様

フリー背景④KNT graphics

こちらもかなりハイクオリティの背景画像を提供して下さってます。
現代向けの背景の中でも、滅多に見つからない学食の背景など、学校関係の背景を探すのにもぴったりです。

一番新しい背景画像がトップにあるのも嬉しい所。
現代向けのノベルゲームなどを作る時には、ぜひおすすめしたいサイト様です。

★KNT graphics様

フリー背景⑤空彩~コレクション~

とにかく、色々な空を探している方におすすめです。
空の背景に特化したサイトなので、現代はもちろん、ファンタジーでも使える素材が揃います。

空に特化したサイトですが、月夜のイラストや宇宙のイラストなど、本当にクオリティの高い背景が揃います。

★空彩~コレクション~様

フリー背景⑥Faraway

数が少ないのはネックかもしれませんが、映画館や水族館など、現代ゲームのデート先の画像を探している方に便利です。

私は主に有料の背景素材を買って使っていましたが、今はフリーの背景素材を利用させていただいてます。

クオリティの高い素材なので、ぜひ、利用してみてください。

★Faraway様

フリー背景⑦あやえも研究所

こちらでは、クオリティが高いだけでなく、色々な背景画像が揃っており、現代版ゲームはもちろん、ファンタジー用の素材も揃います。

特に、ファンタジー用の家外観などは写真を加工したのでは?と思わせるくらいのリアルタッチが特徴です。

もし背景素材サイト探しで迷った時には、こちらがおすすめです。

★あやえも研究所様

フリー背景⑧Moon☆Wind

こちらのサイトでは、無料のマテリアルの他にも有料で作成もして下さるサイトです。

無料の背景素材のクオリティも非常に高く、特に、ファンタジーの3Dマップにも使えそうなダンジョン素材は、一見の価値ありです。

★Moon☆Wind様

フリー背景⑨Studio-74

こちらは18歳以上限定サイトなので、トップページはまず未成年が入ることができません。

ただ、背景素材はかなり種類が多く、私もゲームで良く使わせていただいてます。
路地裏やコンビニなど、現代風のゲームを作る時にぜひおすすめしたいです。

★Studio-74様

フリー背景⑩しじみのおすまし

こちらのサイトでは、数は多くないですが、クオリティの高い背景素材が揃います。

ファンタジー世界の背景の他、現代版の背景もありますし、鍛冶屋の庭など、ニッチな需要もあると思います。

もし背景素材で、ちょっと変わったのをお探しなら、こちらで見つけてみるのが良いかなと思います。

★しじみのおすまし様

フリー背景素材は魅力でいっぱい!

それでは、私が良くお世話になるフリーの背景素材サイト様をご紹介してみました。

後私が良くお世話になっているのはイラストAC様ですが、有料会員でないと制限が多く、私は月額1000円ちょっとで使わせていただいてます。

ただ、背景素材は、やはり上記のサイトがクオリティも高く、無料でダウンロードできるので。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

「アフィリエイト広告を利用しています」

Count per Day

  • 8282現在の記事:
  • 587032総閲覧数:
  • 323今日の閲覧数:
  • 507昨日の閲覧数:
  • 224今日の訪問者数:
  • 327昨日の訪問者数:
  • 326一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2018年10月13日カウント開始日:
TOP