じいちゃんのタイピング日記:特設会場

Advertisements

じいちゃんのタイピング日記

公開先:ふりーむ!様

どんなゲーム?

■プレイ時間:15分ほど

■ゲーム紹介文

文章をひたすらタイプして、レベルを上げて、次の問題にGO!

体力回復はグミを食べるしかない?!

寝ていても孫のことを思うおじいちゃん。

行き過ぎた愛情にしか見えないけれど、そんなおじいちゃんも孫娘は大好き!

タイピングの腕を磨き、孫娘にメールを送れるようになりたい…

そんなおじいちゃんの奮闘記です。

■このゲームの特徴をリストアップ

タイトル画面から、キーの設定ができますので、そちらから「ちゃ」や「じゃ」などの文字の調整ができます。

ミニゲーム式なので、エンドは1種類です。

一日に食べられるグミは1個だけなので、体力を回復したいなら、寝てグミを食べるしか方法はありません。

うまくグミを利用して、タイピングゲームをクリアしてみてください!

作業げーなので、夏休み中の暇つぶしに使っていただければ嬉しいです。

■制作ツール

RPGツクール MV

■開発期間:4日間

■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

キャラクター紹介

ともぞうじいちゃん
定年退職後にPCに挑戦を始めたおじいちゃん。
孫とメールがしたいがために、タイピングレッスンを始める。夢にまで孫のことを思うおじいちゃんだが、そんなおじいちゃんも孫は大好き。
還暦のお祝いをしてもらうために、タイピングのレッスンをするが最後はプレゼントのサプライズも。

スクリーンショット(クリックで拡大します)

【ゲームタイトル】じいちゃんのタイピング日記 ver1.0.3 (2021 7/23)
【 制作   】P,D Present
【 動作環境 】HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの

【 推奨環境 】 Windows
【 OS 】  Windows 7/8/8.1/10 (32bit/64bit)
【 画面サイズ 】960×600(フルスクリーン可能)
【 解像度 】  解像度1280×768以上
【 CPU 】Intel Core2 Duo相当以上
【 HDD空き容量 】空き容量2GB以上
【 メモリ 】2GB以上
【グラフィックカード】OpenGLに対応したもの
【 制作ツ-ル 】RPGツクール MV
【 概要   】フリーウェア
【  著作権  】著作権はP.D Presentが所有します。
本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/

 

Advertisements