「アフィリエイト広告を利用しています」

RPGツクール MV用:システムウィンドウ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

さて、お正月の連休も明日で終わり。

お正月にゲーム制作をコツコツ続けてましたが、やっとイベントを組み終えることが出来、後はイベントをどんどん作っていくだけとなりました。

まだ、画像とか全部揃ってないですが、イベントでやっと問題が解決されたので、少しだけ前進です。

年末には、二つのフリーゲームをUPしましたが、有料ゲームは、余り進んでいなかったので、今日の午後からまた作成を続けようかと思ってます。

さて、それでは、今回はフリーゲームに使ったシステムウィンドウの素材を、2つご紹介しようと思います。

プラグインを使わないと、見づらいウィンドウ素材もありますが、プラグインで、テキストデコレーションを使うと、上手く出来ると思います。

まず、スイパラアイランドのシステム画像から。

スイーツを扱ったゲームなので、ちょっとだけ可愛らしく仕上げてみました。

シンプルなデザインなので、使い勝手が良いかしら?

次に、戦うパティシェ!パフェ奮闘記で使ったシステムウィンドウを。

こちらは、多分ですが、プラグインを使って、テキストの縁取りの色を変えないと、見づらい画面になるかもです。

プラグインは、メニューのメッセージ関連に載ってますので、参考になりましたら、幸いです。

ということで、今日はこの辺で。