ひな祭りのコースター:5種

ひな祭りのコースター
Advertisements

しばらく時期外れネタが続きますが、今回は、ひな祭りのコースターを5種類用意しました。
ピンクがベースの物が多いですが、緑とか結構カラフルな色合いでも作っています。

ひな祭りの文字を入れたり、桃の花のワンポイントを入れたりして、ちょっと華やかにしたつもりです。
イラストボックスさんにも投稿してあるイラストで、ダウンロードもちょこちょこあります。

ちょうど、ブラシで円を描くとかのテクニックを、覚えたての頃に作ったもので、その意味では習作にもあたるかも知れません。
需要があるかわかりませんが、使っていただければ幸いです。

画像の上で、右クリック保存で、お持ち帰り下さいね。

 ひな祭りのコースター  ひな祭りのコースター
 ひな祭りのコースター  ひな祭りのコースター
 ひな祭りのコースター

コースターと言うことで、周りをレースで飾ってみました。

ちょっとは可愛らしさが出ていると良いんですが…。(; ・`д・´)

クリスマスとかハロウィンとか、これからイベントが多くなるので、それにちなんだイラストも、そのうちご紹介したいと思ってます。
とりあえずは、時期外れではありますが、ひな祭りのイラストということで。
もしかしたら、ゲーム制作をしている方で、ひな祭りのイラストをお探しの方とか、いらっしゃったら嬉しいですね。

ひな祭りの雛人形は、元々が厄除けの人形で、本来は押し入れにしまったりせずに、川に流すものらしいです。
厄を一緒に持っていってくれるというわけです。
でもその風習が日本に根付かなかったのは、多分お高い人形だからでしょうね。

ちなみに、我が家には雛人形とか五月人形とか、一切ありません。
両親が余りイベントを気にしない性質なので、弟も妹も私も含めて、それに異を唱えたことはないですね。
むしろ、一年に一回しか服を買ってもらえないのを、どうにかして欲しいと学生時代は思った物です。
それが嫌で、弟と妹は、実家の手伝いの他に、新聞配達のアルバイトをしてましたが、それでも、収入を母が管理していて、好きに使えなかったというのは、可哀想でした。
今は、皆社会人になりましたが、結婚が決まったのは、6人兄弟のうち、1人だけ。
私とすぐ下の弟に至っては、結婚が眼中にないですし、他の兄弟姉妹は、結婚したくても出来ない状態らしく。

私は、結婚はしたくないですが、一人暮らしはしたいというか、憧れですので、早く実家から出ていけるように、頑張ってる所です。
今の仕事が軌道に乗れば、大分楽にはなるんですが。
持病を持っていると、定職に就けないのが、何より不安ですね。

 

イラスト素材は、イラストボックス様から。

ダウンロードも登録も無料です!

イラストボックス

Advertisements