「アフィリエイト広告を利用しています」

2017年カレンダー:6月:その1

なかなか風邪が治らず、今もゴホゴホ言いながら、記事を書いています。

熱は下がったんですが、咳が止まらないんですよね。

三年ぶりに引いた風邪がしつこいこと。( ;∀;)

でも、夜の時間を使って、クエストが後12個で終わりまで、漕ぎつけました。

クエストが終わったら、イベントをドンドン作っていく作業に追われます。

今月も今日で終わり。

何とか、クエストだけは、今月中に終わりそうです。

微調整とか、テストプレイ、デバッグなどなど、まだまだ作業は山積みですが、少しずつ完成に向かっています。

最近は、海外プラグインもお世話になっています。

昔は、英語で書かれているというだけで、どんなに素晴らしいプラグインでも、敬遠しがちだったんですが、エラーメッセージとか、一つ一つ紐解いていくと、最後には出来るようになり、「何だ、こういうことだったんだ。っていうか、こんなに簡単なことだったの?」みたいな感じで、ちゃんと英語を翻訳していけば、結構簡単にプラグインを使えたりしていたわけです。

エラーメッセージが、日本語で出てくれればなんて思ったりもしますが、英語も翻訳が、オンラインで出来るようになっているので、本当にネット社会様様ですね。

明日は、土曜なので、ゲーム制作も時間が割けます。

ついでに、プラグインの更新なども、していければと思います。

土日は、何時も忙しいですが、多分日曜は、遠くのスーパーに買い出しに行かないといけないでしょうし、ゲーム制作だけに時間が取れるわけじゃないのが、口惜しい…。

夕食の支度や朝食の支度などなど、この時間帯が一番もったいない気がしますね。

一人暮らしだったら、食事を抜くと言う選択肢もあるんですが…。

薄給の私は、一人暮らしが出来ないので、家に厄介になっている以上、食事の支度やお風呂掃除くらいはしないと罰が当たりますものね。

でも、銀行に用事がある時に、私を毎回使うのは、何とかして欲しいなぁ。

さて、脱線しましたが、今回もカレンダー素材です。

6%e6%9c%88

今回は、6月バージョンになります。

クリックすると、素材サイトに飛びます。

画像の上で右クリック保存も出来ますので、お急ぎの方は、そちらを使って下さい。

使用報告など、特に要りませんが、報告があると、管理人が小躍りします。w

 

 

イラスト素材は、イラストボックス様と素材ラボ様から。

ダウンロードも登録も無料です!

素材ラボさんでも、私のイラストを投稿してますよー。(´ω`)
《イラストレーター》素材ラボ 素材ラボ

イラストボックス様でも投稿してます。

イラストボックス