モンスターメーカー:特設会場

モンスターメーカー:特設会場

ダウンロード先
ふりーむ!様(から配信中!)

 



どんなゲーム?

王様からの依頼は、ホムンクルスを育ててモンスターにすること。
見た目は妖精にしか見えないホムンクルス。
薬を飲みながら、5つのエレメントを上昇させ、最終的にモンスターに育て上げるゲームです。
多少作業ゲー的な部分はありますが、ホムンクルスとの30日間を楽しんでみて下さい。

育てたモンスターは、CGギャラリーにも載ります。
他にもサウンド部屋なるものもありますので、ぜひプレイしてみて下さい。

お暇な時の時間つぶしにぜひどうぞ。

★攻略情報など(ゲームを楽しみたい方は見ないで下さい。)
エレメントはそれぞれ10以上で、エンディングが分かれます。
また、エレメントは特化した形でないと、エンディングが分かれません。
具体的には水のエレメントに特化したいモンスターを作りたい場合は、その他のエレメントは10未満に抑える必要があります。
モンスターが同じタイプになる!とお嘆きの方の参考になりましたら幸いです。^^

キャラクター紹介
ジュリアス・フォンドボー
本編の主人公。
片思いの相手シフォンに頼まれ、ホムンクルスの父親役に。
シリウスの父親代わりとして、毎日薬を飲ませ、時には本を読んであげたりして、立派な父親役を果たします。
シリウス
本編のヒロイン。

妖精にしか見えませんが、実はホムンクルスです。
薬を飲みながら、家の中で楽しい毎日を送ります。
試験管から出られないヒロインがモンスターになると…?

スクリーンショット

【ゲームタイトル】モンスターメーカー ver1.0.2 (2019 5/18)
【 制作   】P,D Present
【 動作環境 】HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの

【 OS 】  Windows 7/8/8.1/10 (32bit/64bit) または Mac OS X 10.10以降
【 画面サイズ 】960×600(フルスクリーン可能)
【 解像度 】  解像度1280×768以上
【 CPU 】Intel Core2 Duo相当以上
【 HDD空き容量 】空き容量2GB以上
【 メモリ 】2GB以上
【グラフィックカード】OpenGLに対応したもの
【 制作ツ-ル 】RPGツクール MV
【 概要   】フリーウェア
【  著作権  】著作権はP.D Presentが所有します。
本作品は著作権法の保護を受けています。
【 ホームページ 】http://pd-present.moo.jp/



コメントを残す