「アフィリエイト広告を利用しています」

ラノゲツクール MV関連

3月 2, 2021

ラノゲツクールを年末に買ったので、それで「DIA」の書き起こしをしています。

たまに素材だったり、テクニックだったり、色々とわかる度に更新をしていきます。

お探しのものが見つかりますように!(´ω`)

サンプル付属のメッセージボックスの改変素材やわかったことなど、このページで更新をしていきますので、ぜひご覧ください。

画像は、右クリックで、画像を保存でお持ち帰り下さい。

特別な報告はいりませんが、もしご使用いただけたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

これから少しずつ増えていきますので、どうぞよろしくお願いします!(´ω`)

★メッセージボックス素材(サンプル素材改変):2018/1/12UP!

栞風にして、メニューボタンを作成してあります。

私の作るゲームのメインテーマが桜なので、桜をイメージして、ピンク色で統一してあります。

★セーブ画面素材(サンプル素材改変):2018/1/12UP!

こちらも桜をイメージして、ピンク色で作ってみました。

背景イラストは、イラストACさんからお借りしたものです。

★ロード画面素材(サンプル素材改変):2018/1/12UP!

こちらは、セーブ画面とほぼ同じで、ロード画面の文字だけ変更したものです。

イラストACさんの背景イラストをお借りして、ピンク調で作ってみました。

★設定画面素材(サンプル素材改変):2018/1/12UP!

設定画面ということで、セーブ画面やロード画面と同じ背景で、メーターっぽいのをつけてみました。

フルスクリーンにしたり、スキップの既読などの変更もこちらで行います。

こちらもまたサンプル画像を改変したものです。

★確認画面素材(サンプル素材改変):2018/1/12UP!

サンプルの画像だと、英語表記になっていたので、日本語表記にしてみました。

はいといいえの横に描いてあるにゃんこの足?は、個人的な趣味でつけたものです。

マウスやキーが上に乗った時と乗らない時用で、二種類作ってあります。

素材は、画像のリソースでインポートしないと使えなくなっているので、そこには気をつけて下さい。

また、上書きしてしまうと、前のデータが消えてしまいますので、画像を入れ替える時には、バックアップも忘れずにとっておいて下さい。

ラノゲツクール MVの購入先は、こちらから。

ラノゲツクール MV

それでは、次回の更新の日まで。

次回は未定ですが、テクニックみたいなのも、今後載せていきますので、また遊びに来て下さるとうれしいです!(´ω`)